The moment

写真で食っていくためのノウハウ、風景写真のテクニックなど紹介します。

2015-02-15から1日間の記事一覧

【御苗場vol.16 横浜】 勝手にレビュワー賞 ノミネート(3.1日目) 003 工藤 拓

いろんな写真を見ていると自分の好みが分かったり、また、自分の生活や環境とともに好みが変化していくのが分かります。(それも面白いところ。)蘇るように現れる感覚のひとつに、煮詰まった鍋の底にある焦げカスのようなものに人間性を感じて惹かれます。…

【御苗場vol.16 横浜】 勝手にレビュワー賞 ノミネート(3.0日目) 御苗場OB 文本 貴士

先日コダックのフィルム価格値上げがありました。ポートラ800の120パックはカメラ量販店で11,420円、つまり120ロール1本:2,000円を超えます。。久しぶりに御苗場OB(ですか?)の文本さんに会って値上げ前に買いだめをしたのか尋ねたら、もちろん買いだめし…

【御苗場vol.16 横浜】 勝手にレビュワー賞 ノミネート(2.1日目) 022 橋本 有史

御苗場会場に様々な作品が並ぶ中、広く眺めて見てもどれもレベルが高いため選ぶのに難しく、御苗場2日目は風景写真といえるカテゴリーから選ぼうと思っていました。とは言っても絵柄が風景でもコンセプトによっては風景写真ではなくなるのが判断に難しいとこ…