フォトボランティア・ジャパン基金主催によるチャリティー写真展が富士フイルムフォトサロン(六本木)で開催されています。会場で写真作品の即売を行い、売上金を国際支援するNGO、NPO等に寄付をする社会貢献活動でなんと25年(!)続けていらっしゃるそうです。そこで ジョルジェット・ジウジアーロ(工業デザイナー)の写真を購入しました!
写真家達によるチャリティー写真展
ジウジアーロの写真が1万円!?
チャリティー写真展の会場はキャビネプリント約300点が並びすべて1万円(額付き)の即売をされています。さまざまなジャンルの写真が並んでいますが、時代性の面白さを感じたジウジアーロの写真を購入しました。後で気付きましたが、この撮影地はイタルデザイン本社前なんじゃないかな。垂直でているところから大判カメラで撮ったものなのでしょうか。
ジウジアーロとイタルデザイン アッソシリーズ
写真家達によるチャリティー写真展(富士フイルムフォトサロン)
購入したジウジアーロの写真は正直言ってお買い得の一品だったと思います。写真っていろんな表現とともに様々な評価がありますが、時代性は否定しようがない事実で時間を置くことで今に繋がるまでの発見があったりするので面白いものです。
1万円で買えてチャリティーにつながる写真展です。
会期は12月17日(木)までですが、会場に足をはこんではいかがでしょうか。
写真家達によるチャリティー写真展
- 日程:2015年12月11日(金)~ 2015年12月17日(木)
- 開館:10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
- 会場:富士フイルムフォトサロン スペース2
- 入場料:無料
- 作品:参加写真家150名 キャビネプリント・カラー(または白黒)・約300点
- 価格:10,000円(25cm角額付) キャビネプリント
- 販売:即売方式(その場でお持ち帰り)