The moment

写真で食っていくためのノウハウ、風景写真のテクニックなど紹介します。

ジュエリー作家 八田春海さんの展示が馬喰町で開催中!

フランスで活躍中のジュエリー作家 八田 春海さんが、今日から3日間、馬喰町で作品展示をされています。八田さんは 昨年のフランス展示 にお越しくださったので、今回お互いの遠征先で立場が入れ替わっての再会。海外展示は大変な部分多いけど、そこで生まれたつながりがこうしてリアルで太くなっていくことを感じます!

f:id:blue_moment:20180524212306j:plain


ジュエリー作家 八田春海さんの展示が馬喰町で開催中!

八田 春海さんとはSNSを通じて知り合って昨年のフランス展示ではじめてお会いしたのですが、その1ヶ月後、記事に大きく取り上げられていていました。(薄々感じていたけど、やっぱり巨匠だったんだ!と知らされる・・)

フランスは作家という立場がリスペクトされるから作家活動しやすいと、以前聞かせてもらいましたが、文化が製作を作りまたその反対もある訳でそんなことを反芻しながら、今回の展示を訪れました。

制作の背景と照らし合わせながら展示を見ることで、新しい一面を伺う機会になるかもしれません。オーダージュエリーに興味のある方足を運んではいかがでしょうか!

※ プレス、バイヤー向け展示ですが、最終日は一般開放とのこと。

Made in Paris. その刻印は、ブランディングのためのお飾り、などではない
  • Text & Photo by 塩谷舞(@ciotan

milieu.ink

Showroom Tokyo @馬喰町FACTORY

東京で初めてとなるジュエリーの展示会を行います。プレス、バイヤー向けですが最終日のみ一般開放も致します。主に作品展示、商談の場となりますが、最終日にはオーダーメイドやリペアのご相談もお受け致します。この機会にぜひお越し下さいませ。


八田春海/ ジュエリー職人

東京、大阪のジュエリーアトリエにて経験を積み、2013年渡仏。
フランスのブランドで職人として勤務。2017年独立。
現在はマレ地区のアトリエを拠点に、フルオーダーメイドジュエリーの製作、企業様向けの商品開発、マガジンやアーティストへの衣装製作など多岐に渡り活動。
www.instagram.com