The moment

写真で食っていくためのノウハウ、風景写真のテクニックなど紹介します。

車中泊できるレンタカー貸し出し【VALU優待】

フランスに向かう行程で書いています。11月は前半:フランス、後半はモンゴルの滞在となり車をまったく使わないのでVALU優待にてぼくの自家用車をお貸しします! 車の鍵の受け渡し方法はご連絡いただいてからお伝えするとして、完全無人にて乗り出し・返却となります。

f:id:blue_moment:20171106205729j:plain

エブリイワゴンはフルフラットになるので車中泊できます


車中泊できるレンタカーレンタル【VALU優待】

東京に住んでいるとあまり乗る機会がないのですが、定期的に乗っておかないと調子が悪くなることがあります。ということで11月限定トライアルのVALU優待にて自家用車レンタカーをやってみます。そこでレンタカーの認可が必要なのか陸運局に電話してみましたが、業務ではないので不要とのことでした。(VALUとVALU優待の説明に苦労しました・・)

レンタカー業とは

レンタカー業は自動車を有料で貸し出す事業のことであり、道路運送法第80条第1項に定めるところにより許可が必要です。



f:id:blue_moment:20171106204035p:plain


エブリイワゴン PZ ターボ4WD

高速道路で渋滞にはまってしまったときはフルフラットになるのでSA・PAでゆっくり休憩して帰宅するなど重宝します。フルタイムターボなので多少加速は早いですが足回りはそれなりですのでやっぱり乗り心地軽自動車です。飛ばす気にならないので自動的に安全運転になるでしょうか。あと4WDですがまだノーマルタイヤですので路面状況ご無理なさらずに。

トライアルですので週末の観光など、軽めな要望・目的に限定します。もとから車高低めなので舗装路限定思わぬトラブルにならない目的にてご利用ください。

レンタルOK
  • 一般観光
レンタルNG
  • 林道・登山道など未舗装路の走行

f:id:blue_moment:20171106204609p:plain


1VALU優待 車中泊できるエブリイワゴン

ビットコインが上がったので全体的にVALUも上がっていますが、11月はビットコインのハードフォーク(Segwit2x)で乱高下する可能性があります。今回トライアルで1VA優待とします。2~3日程度何日でも相談になりますし、日帰りだったらほかの日に再度レンタルでも構いません。動かすことが目的ですので大事に使ってもらえればOKです。満タン返しと使用後の車内清掃をお願いします。駐車場所は小田急線沿線、新宿から最寄り駅からまで15分くらいです。ご要望ありましたらSNS経由にてご連絡ください。


valu.is