The moment

写真で食っていくためのノウハウ、風景写真のテクニックなど紹介します。

出川哲郎さん・三四郎 小宮さんとテレビ出演します!フジテレビ

テレビ出演!というと大げさですが、先日芸人の出川哲郎さん小宮浩信さん(三四郎)お二人の写真旅をテーマに各地の現地ガイド・撮影講師として1日収録にお付き合いさせていただきました。ナイスチャレンジ(フジテレビ)という特番です。

f:id:blue_moment:20170218105409j:plain

TV収録ってこんなにスタッフがいるんだ...


フジテレビ 土チャレ・ナイスチャレンジ

特別番組内にいくつかテーマがあってそのうち1枠。ナイスミドルの出川哲郎さんがはじめて写真に挑戦、小宮浩信さんがサポートするという立ち回りでしたが、サポートどころかどこに行っても中学生のケンカみたいですごかった。(笑) そこに入っていく隙などないのでずっとカメラ横にいました。(映らないかもしれない。。)

人生まだまだ!これから後半戦!
ミドルシニアのタレントが今流行りのことにチャレンジ!
そんな先輩芸能人たちを若手芸人が爆笑コーディネート!


f:id:blue_moment:20170218112457j:plain


フジテレビ 特別番組ナイスチャレンジ 2/25(土)14:00~15:30

  • 放送:2月25日(土) 14:00~15:30
  • MC:若林正恭(オードリー)
  • 進行:三上真奈(フジテレビアナウンサー)
  • 詳しくは>> フジテレビ番組表


f:id:blue_moment:20170218113055j:plain



テレビ収録に関わって

数か所撮影地をご案内して夜に写真講評を行いました。その際、写真の教科書的なコメントでなく多角的な視点から見れる方として酒井宏和さん自由が丘スタジオ)、林裕介さんbird and insect)にご協力いただきました。講評風景もどんなふうに放送されるのか楽しみにしています。


早朝にテレビ局集合~夜は撮影講評と長丁場でプロの芸人さんを目の当たりにして感動しっぱなし、カメラがないとただのおじさんになってしまうのではなく身一つで周囲を巻き込む姿を見て、こういう人は何やっても成功するんだろうと感じました。一方、ぼくは放送でテンパっている様子が分かるかと思いますが、テンパっていたのはお話があった時からはじまっていて、下見に3回も行ってしまいました...

出川さんは撮影に全力な一方、分からないことがあると「先生!先生!これはなに??」と人なつこく(!?)、通行人の方から要望があると気さくに写真を撮っていたり、その純粋な様子はまさにリアルガチです。



何はともあれ晴れてよかった!(これに尽きる)

f:id:blue_moment:20170218120827j:plain



撮影ツアー
パリフォト・サテライト展示報告会