The moment

写真で食っていくためのノウハウ、風景写真のテクニックなど紹介します。

2B ChannelでGRポーチをご紹介いただきました!

現代写真を様々な文脈で紹介をされている 2B ChannelGRポーチを紹介して頂きました。おかげさまで、2B Channelの視聴者さんからたくさんのレスポンスがありました! 渡部さとるさん、ご紹介ありがとうございます!

2B ChannelでGRポーチをご紹介いただきました!


渡部さとるさんとの出会いについて・・

私のはじめての一眼レフカメラはCanon EOS kiss(初代)。当時カメラを買うにも今のような情報はなく投函チラシ経由の近所のカメラ屋さんで買いました。地方に住んでいた事もあって、旅するカメラは貴重な情報源でした。(旅するカメラは全巻初版を持っています。)

はじめて渡部さとるさんにお会いしたのは2010年頃。ルデコ(渋谷)の展示会場でお会いしたのが初めてだったかもしれません。その後、トークイベントに参加したりする程度だったのですが、2021年に開催のRicoh GRのオンラインイベントでMongoo レザーアイテムを紹介できる機会をいただきました。

その際にGRポーチをお渡しをしたのがきっかけです。GRポーチはサイズや肩紐を変更しながら少しずつ改良をしていて、先日参加をした御苗場で現行版をお渡ししたところでした。どこでどう繋がるのか分からないものです。

Ricoh GRイベントにて(2021年)


「みなみの散歩の記録」4周年記念コラボ対談

紹介をしていただいた動画は、ライカM9で高円寺「みなみの散歩の記録」4周年記念コラボの後半インタビューに当たる部分です。GRポーチを愛用しているグッツとして紹介をして頂きました。Youtubeにて商品リンクまで掲載をしていただきありがとうございました!


本革 GRⅢ・GRⅢx 対応カメラポーチ

本革 GRⅢ・GRⅢx 対応カメラポーチ(ハンドストラップ付き)こちらで販売をしています。1点1点、手作りのため品切れになる事があります。

天然素材の特性上、表面にキズやヨゴレのようなものがありますが通常商品として使用に問題はありません。また、環境問題の観点から最小限の梱包にて発送をしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

肩紐が長い場合は紐の結び目を変えることで調整できます。
また、シンプルな構造ゆえに、お好きな肩紐に変更するこができます。


mongoo.thebase.in


余談)8月モンゴルにて

先月モンゴルへ行った時、革の制作アーティストのサラにその時に持っていたチェキをプレゼントしました。インスタントカメラはコミュニケーションツールとして最適です。